ここから本文です

中古自動車を非難する人の心理ってなんでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/11/813:36:41

中古自動車を非難する人の心理ってなんでしょう?

仕事の得意先の人に中古車は貧乏人が買う物と言われました。
因みに、自分はローンが嫌いなので現金で買いました。
そもそも、新車を現金で一括払いする人は少数だと思います。
勿論、貯金を全部叩けば大抵の人はレクサスの新車を買えるかもしれませんが、車にそこまでの投資をするつもりが無い人もいると思いますし、大半はそうだと思います。

20万キロをほぼ故障もなく走れる日本の自動車です、初年度登録から13年過ぎるなら別ですが、新築と中古住宅を選ぶのと同じで、その人の価値観やライフスタイルで選べば良いだけと思うんですが。

他人の中古車を見て苛立ちを感じる人は、それ程にも他人の事を深く考えてくれているものなのでしょうか?
例えば、中古車や、初年度登録から5年以上経つ古い車に乗ってると、貧乏人だと思われて社会的な信用を無くすとか?

閲覧数:
464
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aac********さん

2019/11/1218:53:12

まぁまぁ、68歳のお爺さん(過去回答より)で、無知で嘘つきで有名だからね。
過去にあった楽しい話。

jed: 僕はお前ら貧乏人とは違う。国内A級ライセンスを取るために、ベースのケイマンを800万で買い(たった3ヶ月で納車w)、1ヶ月で500万かけてチューニング。それで元プロのレーサーに教えてもらいながら練習して、半年くらいコースに通ってる。もう少しでライセンスが取れそうだよ。
→知恵袋の国内Aライ保持者: A級なんてタイムアタックもないし、自家用車のヴィッツで1日で取れるよ?ホントの話?
→jed: それ以降国内Aライセンスについての発言なし。

その程度の人間なんで。ポルシェも嘘、フェラーリも嘘。人には証拠の写真をあげろというくせに、自分は「知恵袋のやつらに信じてもらわなくてけっこう」と絶対にアップしないし。
まぁ過去にレクサスRCのブルーに乗ってると豪語してたのに、迫られて、「これがおれの車だ」と赤のRCをアップして炎上した過去があるからビビってるだけなんだけど(笑)
あ、あとUXの納車も嘘だったね。まさか展示車を撮影して自分の車だとアップするとはね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122030934...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1219:40:54

    jed氏はほら吹きで有名人でしたかw
    私のように車に疎い人間に一瞬で見抜かれてしまうようでは、たかが知れていますねw

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mbm********さん

2019/11/1414:47:22

>中古車は貧乏人が買う物と言われました

その方は、いつの時代に生きている人ですか?
今どきの人なら、そのような事を考える人は
1人(その方以外)もいません

新しいモノだけがすべて良いモノとは言えません

今どきの人なら古くても(中古)その人が良いと
おもえるモノであればOKなんです

それが証拠に、ヤフオクやメルカリなどのオークション
サイトをご覧になってください

dha********さん

2019/11/1413:28:30

欲しい車が、もう生産終了していて新車で買えない車種だから。って人も多いのにね。
要するに、価値観ですよ。
気にすることないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

rab********さん

2019/11/1311:50:31

自分の価値観こそ正義であり、唯一絶対の正解と考えている思考の持ち主でしょう。

中古車云々の問題だけでなく、かかわるとろくなことがありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hir********さん

2019/11/1011:32:07

安い車を貯金はたいて新車で買った老人が
「中古車は、イチゴの乗っていないショートケーキ」
なんて言ってるような感じでしょうか。

経済観念の乏しい知能の低い人の戯言ですよ。

nanninessさん

2019/11/1006:46:36

気にする貴方のメンタルが問題かと。