ここから本文です

万世一系で繋いでいた男系男子が絶対だと言う人は、では、DNA検査をすべしと言うと...

アバター

ID非公開さん

2019/11/815:04:44

万世一系で繋いでいた男系男子が絶対だと言う人は、では、DNA検査をすべしと言うと何故、拒否するのでしょうか?

近頃、DNA検査して、自分が血の繋がった父親ではなかったと言うことが多々、でてきました。

何代か前まで遡れば、DNA検査で、本当に男系で繋がってきたのかわかります。

かえって、母系の方が自分のお腹から産まれたから疑いがないのですが。

かりに、男系女子の愛子内親王が即位したとしても、民間の女子が皇室入りに、ふさわしいかどうか皇室会議で審議しないといけないようにすれば問題ないのではないかと思うのですが。

疑惑だらけの小室圭氏のような方であれば、却下すればいいだけのことで、いくら眞子さまが結婚したくとも、皇室に入れなければよいのでは?と思うのですが。

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2019/11/815:15:58

DNA検査をしたら、万世一系の男系相続がウソだことがバレるからです。
>男系女子の愛子内親王が即位したとしても、民間の女子が皇室入りに、ふさわしいかどうか
これが以下なら賛成です。
>男系女子の愛子内親王が即位したとしても、民間の「男子」が皇室入りに、ふさわしいかどうか

「小室圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/818:20:24

そもそも、遺骨があったとしても古かったり、焼かれていればDNAは採取できません。
生きてる人間や、少し前の人間なら有効ですけど。

abo********さん

2019/11/818:15:48

皇室行事について、真実の探求は無意味です。

「決まったこと」を2000年続けてきて、今後
1000年以上、続けるだけのことです。

皇室典範に「決められていること」について
科学的メスをいれるなんて馬鹿げているのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lit********さん

2019/11/815:33:42

その主張が
根拠のないただの妄想

そして単に妄想に過ぎないことをあたかも真実のように述べているサイトを
ただ鵜呑みにしているだけであることがバレてしまうからでしょうね。

DNAうんぬん

あたかも現代科学に則ったかのごとく
マジメに主張しているようですが
そもそも古代人がそんなことを根拠にしていたわけはなく
また神武以来の歴代天皇のDNAと現在の皇族のDNAと比較することなどできるわけもなく
またもし仮に比較したところで
その結果が何を意味するのか?
それを主張する人は理解もしていません。

その人の妄想の中で成り立っているんです。

DNAうんぬん
これを主張している時点で
その人の主張は全く根拠のないマユツバ

天皇、皇位継承に関して
DNAの意味って
そう判断できる根拠だと思って間違いないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる