ここから本文です

年末調整について 年末調整の実務担当者です。 年金を受給している控除対象扶...

pop********さん

2019/11/815:48:15

年末調整について

年末調整の実務担当者です。
年金を受給している控除対象扶養親族がいる社員について
質問させて下さい。

その社員のお母様は65歳以上で
老齢基礎年金を受給しています。

添付資料の金額はそれぞれ下記の通りです。
(1)750,000円
(2)25,000円
(3)750,000円
(4)129,000円
(5)8,000円
(6)1,000円
(7)0円
(8)***
(9)120,000円
※個人情報のため近い数字に調整しています

明らかに、年金受給額が控除額(110万)を下回るので
受給額=所得の見積額だと思うのですが
(1)~(9)のどれを記入したら良いのでしょうか。

不足している情報等あれば、ご質問ください。

<画像のURL>
https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/tuutisyo/gakukaitei/0601-01....

750 000円,129 000円,120 000円,25 000円,控除対象扶養親族,所得,年金受給額

閲覧数:
360
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/11/819:54:05

年金受給額が控除額(110万)を下回るので
受給額=所得の見積額だと思うのですが

所得額は0でしょ?

  • 質問者

    pop********さん

    2019/11/1114:58:42

    受給額=所得の見積額、だと思っていました。
    処理を間違えるところでした、、、
    ありがとうございます!

    この場合、所得は0で処理します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2019/11/817:06:15

(1)+(2)=(3)のはずですが金額合ってますか?