ここから本文です

埼玉県民の日フリー乗車券(東武鉄道)で今度どこかへ行こうと思うのですがおすすめ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/816:46:12

埼玉県民の日フリー乗車券(東武鉄道)で今度どこかへ行こうと思うのですがおすすめの
場所ありませんか?(東武動物公園、森林公園以外)
またフリー乗車券+特急券で東武特急は利用できますか?

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/916:57:30

東武鉄道の「埼玉県民の日フリー乗車券」、値段もお手頃で魅力たっぷりですね。
ただし、フリー乗車区間が埼玉県内に限られておりますので、自由度はそれほど高くはありませんが、私もこの切符で毎年東武鉄道のプチ旅を楽しんでおります。

さて、お奨め地としては、日光線の「柳生駅」から徒歩20分位の所にある「三県境」(添付画像)です。ここの三県とは、埼玉県・栃木県・群馬県のことで、「三県境」はこの三県の境界地です。
https://www.town.itakura.gunma.jp/cont/s021000/d021010/201606091137...
以前からテレビ等でも紹介され話題になっている隠れたミニ観光スポットで、田んぼの中に3つの県が跨げる形で存在しております。実際に行ってみて大したことはないと言えば、それっきりですが、訪問記念のスタンプや自由ノートが置かれていたりで、一度は訪れてみるのも悪くは無いかと思います。

また、「栗橋駅」から徒歩数分の所には、静御前の墓が有ります。
静御前とは、平安後期の武将で源頼朝の弟で、牛若丸こと源義経公の内妻です。
義経の後を追って平泉に向かう途中、この地で悲恋の死を遂げたと伝えられております。
http://kurihashi-guide.jp/cn_tour_guide/sizuka.html

伊勢崎線でしたら、「鷲宮駅」から徒歩20分位のところに「鷲宮神社」と言う、知る人ぞ知るアニメの「らき☆すた」の舞台となる神社が有ります。アニメマニアからは聖地として崇められているそうで、絵馬も「らき☆すた」柄の物が売られえております。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%B2%E5%AE%AE%E7%A5%9E%E7%A4%BE

東武鉄道の「埼玉県民の日フリー乗車券」、値段もお手頃で魅力たっぷりですね。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2019/11/817:33:33

川越周辺とか