ここから本文です

持ち運べる音楽プレイヤーについての質問です。 MP3プレイヤーなどに音楽を入れ...

知恵初心者 さん

2019/11/817:29:52

持ち運べる音楽プレイヤーについての質問です。

MP3プレイヤーなどに音楽を入れるのは、パソコンにCDを入れてダウンロードするしかないのでしょうか?その他諸々簡単にできる方法があったら教

えてください!

また皆さんのおすすめの音楽プレイヤーとおすすめイヤホン教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/818:58:07

公共図書館でCDを借りて、パソコンで取り込めば、無料で高音質音源が手に入ります。

初めてなら、AppleのiPod touchなんかいいですね。

いろいろな方法で音楽を聴けます。

(1) パソコンでCDから読み込んで、iTunesソフトでiPod touchに転送して聴く。

(2) Spotify, Amazon Music, YouTube Music, mora qualitasなどのサブスク契約でiPod touchにダウンロードして聴く。

(3) Apple Music契約で音楽を聴く(WiFi必要)。

(4) iTunesで音源ファイルを購入して聴く。

(5) YouTubeを再生して聴く(WiFi必要)。

など、いろいろな方法で音楽を楽しめます。

付属イヤフォンもオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

猫茶さん

2019/11/817:50:05

あなたの求めるものとはちょっと違いますが、
パソコンを使わすに、
CDの曲やカセットテープの曲からmp3ファイルを作成して、
USBメモリやSDメモリに保存できるというものがあります。

例えば
TOSHIBA TY-CDX9
など

http://tlet.co.jp/pro_radicase/ty_cdx9/

参考になれば幸いです。

2019/11/817:38:32

iPod touchなどは本体のみでiTunes Storeから楽曲を購入して入れる事も可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ika********さん

編集あり2019/11/817:37:16

MP3プレイヤーの機種などにもよりますが、CDの音楽を取り込みたいのであれば、パソコンについているDVDドライブなどを使うのが一般的です。

おすすめの音楽プレイヤーはiPodです。パソコンのiTunesと同期して簡単に音楽を取り込めます。

おすすめのイヤホンはEarPodsです。よくiPhoneに付属しているものです。
付属品としては十分すぎる音質ですし、耐久性もある程度はあります。Amazonで3000円しないくらいだった気がします。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる