ここから本文です

日東駒専と神奈川大学の差があんまり無いと言うのは本当ですか??

アバター

ID非公開さん

2019/11/817:56:56

日東駒専と神奈川大学の差があんまり無いと言うのは本当ですか??

日大と神大志望の文系です。一週間くらい前に大学一覧、各校の特色などが載っている本を見たら日東駒専と神奈川大学が同じページで紹介されており、神奈川大学は神奈川県の日東駒専って書いてありました。
また、知恵袋でも昨日同じような質問をしてる方がいて5件くらい回答が付いてて皆んな実質神奈川く日東駒専だけど、ほとんど差がないと言っています。
日東駒専ですら危ういのに、神奈川大学受かるか不安になります。

閲覧数:
3,229
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2019/11/1516:03:18

●3教科
東洋大学:経済60.0 経営57.5 法律57.5
駒沢大学:経済57.5 経営57.5 法律57.5
専修大学:経済52.5 経営55.0 法律55.0
日本大学:経済52.5 経営52.5 法律55.0
東京経済:経済55.0 経営55.0 法律55.0
東海大学:経済55.0 経営52.5 法律52.5
帝京大学:経済47.5 経営50.0 法律47.5
明星大学:経済52.5 経営52.5 --------
大東文化:経済47.5 経営47.5 法律52.5
神奈川大:経済50.0 経営50.0 法律50.0←ココ
関東学院:経済50.0 経営50.0 法律47.5
獨協大学:経済50.0 経営50.0 法律47.5
東北学院:経済45.0 経営47.5 法律45.0(東北特別参加枠)

●2~1教科入試校
国士舘大:経済55.0 経営57.5 法律50.0
亜細亜大:経済50.0 経営52.5 法律50.0
立正大学:経済47.5 経営47.5 法律50.0
拓殖大学:経済47.5 経営47.5 法律47.5

結論から言います。

神奈川大は大東亜帝国レベルそのものです。というか東海のほうがレベル高いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「神奈川大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2019/11/1223:39:58

日東駒専危ういなら神奈川大学も危ういです。
あなたには関東学院をお勧めします。

qjd********さん

2019/11/914:41:54

例えば日大と神奈川大学の法学部を比べると
偏差値上はだいぶ差があります。
専修大とかだとあまり差はないですが。
しかし、ネームバリューではあまり変わりません。
神奈川大は一昔前はニッコマより上でしたので名前では劣りませんね。
学力的には日大、東洋と比べるとかなり変わりますよ。 専修とはあまり変わりません。

hnz********さん

2019/11/914:04:14

神奈川大学の方が全然低いですよ

2019/11/822:08:26

学部次第だね、日東駒専にも大東亜と変わらないような学部多くあるし、まあ総合的にどっちかって言えば若干日駒だけどランクが変わるほどではない。
数年前とはレベルが違うほど難化してますが、基礎を詰めちゃんと実力つければ受かる大学群ですので頑張ってください

bew********さん

2019/11/821:56:30

成成明神>日東駒専