ここから本文です

熊に襲われそうになったらどうしますか?

wpj********さん

2019/11/818:46:15

熊に襲われそうになったらどうしますか?

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2019/11/823:08:16

よく目を見て後ずさりしながら逃げると良いと言われていますが
実際遭遇するとできないと思います。
とにかく、逃げることしか頭になくその場を離れたい一心です。
目撃しただけでそうですから襲われそうになったらパニくると思います。
それ以来、撃退スプレーを常備しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/11/905:49:10

①冷静さを保つ様に、自分に言い聞かせる。

②熊の動向から、眼を離さない。

③その後は、成り行きにより、
・動向に注視しながら、後ずさる
・大声で威嚇、牽制する
・衣類を拡げて、体格を大きく見せる
・襲われた時に備え、所持品や周囲から防護に役立ちそうなモノを探して備える

でしょう。

なお、棲息域に行く時、出没情報がある時は、熊撃退スプレーを持参しています。

しかし、長年研究なさっている専門家が『熊対策では、○○すれば万全と言える決め手が無い事を認識するのが、一番重要』との事です。

kgh********さん

2019/11/902:36:25

逃げられないし闘うしかないな
嗅覚が犬より鋭いから鼻にケツの穴を押し付けてオナラをお見舞いする
それで一瞬怯むからその隙にウンコを丸めて爆弾を作る
再び来るから鼻に当てる
さっきより怯むからその嫌な思いをしたウンコを2m間隔で置いていきながら距離を保つ
追われて距離が縮まる
もう出ない
食われる
おしまい

dxm********さん

2019/11/819:08:28

威嚇する。生物として、どちらが上なのかを思い知らせる。
人間こそ生物界の頂点であることを心に刻ませる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/11/818:52:01

下って逃げる