ここから本文です

今後の展開?

ren********さん

2019/11/821:02:44

今後の展開?

が全く読めません。

こちらアラサーの独身(女)です。

半年程前より約1周り離れた男性と月に1-2回のペースで食事に行っています。
(元々5年前から知り合いではありました)
私としては彼のことが好きなので、進展させたいと思っているのですが関係性が変わるのが怖くてあと一歩が踏み出せません…。
LINEの返信は1-2日空くこともありますので正直もう脈はないのではと思っていますが、
先日の私の誕生日には冗談でおねだりしていたブレスレットをくれたり、
向こうから誘ってくれることはありませんがこちらが声をかければ
用事がなければ来てくれたりと少しの希望を持たされているように感じます。

そこで皆様に質問です!
このような状態で彼は何を考えているのでしょうか?
また、私は彼を諦めるべきでしょうか?
真剣に悩んでいるので皆様のご意見をお聞かせください!!

閲覧数:
2,642
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ei0********さん

2019/11/822:40:34

彼は受け身なのではないでしょうか。一歩引いてあなたを想う。たしかに積極的ではないので、あなたからすれば物足りなさや考えている事が分からないかもしれませんね。ただ、ガツガツしていて後先考えずに行動する男性もいますが、やはり落ち着いた男性があなたも頼れるように感じます。関係を進展させたければ、あなたからアプローチしてみてはどうでしょうか。

  • 質問者

    ren********さん

    2019/11/1122:21:10

    受け身…確かにそうかもしれません…
    不安はありますが、一歩踏み出す勇気を持って次回の食事に行こうと思います!
    ご意見ありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2019/11/822:29:44

彼は、主様からのアプローチを待っています。
一回り下を口説きに行く勇気がないのです。

adh********さん

2019/11/821:10:28

多分、彼の方はそれほど気がないように思います。
あなたが諦めればそれで終わると思います。
でもあなたに思われて悪い気はしてないと思います。

ダメ元でアタックしてみてはどうですか?
もしかしたら彼の心境に何か変化があるかもしれませんよ。

zqt********さん

2019/11/821:05:50

まず相手が誘ってこないあたり脈なし。
自分から誘いたくなるような女ではないけど、誘われれば相手しようかなって感じでは?
そこそこお金があって不特定多数の遊ぶ女がいるんじゃないですか?プレゼントしたり、期待させたりと…遊び慣れしている男そのものって感じです。