ここから本文です

「同性に嫌われやすい人」って、一体何が原因でしょうか? 男性の場合でも、女...

アバター

ID非公開さん

2019/11/821:43:56

「同性に嫌われやすい人」って、一体何が原因でしょうか?

男性の場合でも、女性の場合でもいいです。教えて下さい。

閲覧数:
5,065
回答数:
20
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2019/11/821:56:52

・女性の場合
周りを見る限り、甘え上手(特に異性に対して)で、目上の人に可愛がられるタイプは嫌われやすい気がします。
それから、自分が恵まれていることに気づかないで自慢(本人は自覚なし)しちゃう人。
これらに加えて容姿が良かったりすると更に…です。

・男性の場合
男性は自分より能力が上の人に嫉妬することが多い気がします。
能力というのは仕事が出来るかどうかもありますが、容姿、人望、財力などあらゆるものを指します。
真っ向勝負だと叶わないので、例えば在社歴や陰口、もっともらしい言い掛かりで何とか相手を落とそうとします。
相手が大らかで気にも留めない態度など、なお嫉妬する傾向があるような…

「女性の嫉妬はせいぜい仲間はずれ程度、男性の場合は組織にいられなくする」と言われています…こわい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/12 14:06:25

勉強になりました。

ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kih********さん

2019/11/1211:07:44

私は同姓に嫌われやすいですよ。

異性と仲良くなれる人や
頼られる人ほど嫌われやすいように思います。

suw********さん

2019/11/1107:08:44

つまり異性には嫌われないけどってことですよね?
それは同性と異性の前で態度が変わる人ではないでしょうか。
異性の前で無駄にかっこつけてる人。異性の前でだけ優しいふりをする人。
本性を知っていると嫌いになるでしょうね。

人として嫌われる人なら
常に上からの人。
不平不満ばかりの人。

z_z********さん

2019/11/1011:11:07

俺様犬状態な人。
他人が自分に関心を持ってきちんと配慮していないと気が済まない人。

坂田金時さん

2019/11/901:54:07

ジェンダー関係無しだと
「嘘吐き」

女の人は女の人だから
嫌いって有るでしょ?

だからエネミー認定作業の
おしゃべりが長い長い!

何をしてるかと言えば?
ヒエラルキーの階層確認
カーストの順列確認
それらを何も無いと所から
始めるから必要以上に長くなるよね。

で、得られた情報から嫌い!
エネミー認定されますよ。

Ajdさん

2019/11/900:31:13

人の悪口は聞いてても詰まらない。

しつこい人。