ここから本文です

凡人には投資でトータルで勝つのは至難の技だと思うが、これが独学で。

アバター

ID非公開さん

2019/11/823:12:09

凡人には投資でトータルで勝つのは至難の技だと思うが、これが独学で。

となると更に無理でしょう?
更に、資産を右肩上がりにとから更に無理でしょう?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2019/11/912:15:53

そうですね。

ただ、昔に比べて、勉強の方法、情報量はかなり多くなっています。
うまく工夫すれば、チャンスが生まれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2019/11/910:51:11

普通に分散投資して長期保有すれば、負ける方が難しいのですよ。
例えば、あなたが国内と国外、株式と債券とに四分散する投資信託(為替ヘッジなし)を毎月一万円ずつ購入していくとして、十年続けたら、儲かっている場合の方が圧倒的に多いのです。
素人には、個別の有望銘柄だけを選んで大きく儲けることは無理です。選別をあきらめて、まとめて投資することに専念すれば、平均年率3%ぐらい増えると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる