ここから本文です

高校3年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/823:12:41

高校3年生です。

家庭環境がキツくてもうつらいです。
母は精神病を患っており、ここ最近毎日おかしい状態が続いています。私と父は暴言や暴力を受けられ参ってしまっています。誰からに相談すれば楽になるかと思い、担任の先生に事情を話そうかと思っているのですが、先生からしたら困るものでしょうか?
解決してもらおうなんて事は考えておらず、ただ話を聞いてもらいたいだけです。

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/11/823:17:25

お母さんは

心療内科に行って

いないのですか???


薬を飲んで急に明るくなって

良かったという人は多いですよ。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mlh********さん

2019/11/823:22:04

精神科の病院には通院はされているんですよね?
やはり、専門医の診察をしてもらい薬物治療等をして頂いた方が、お母さん自身が落ち着き楽になると思います。

pdd********さん

2019/11/823:16:56

話を聞くのも先生の仕事です。
質問者さんの心が限界を超えて精神疾患に陥り卒業式に出れない!なんて事になる方が、先生は悲しむでしょう。
頼れる大人を頼りましょう。

zqt********さん

2019/11/823:13:59

家庭の事情を話されても困るでしょうけど…まぁ仕事のうちですから聞いてはくれるんじゃないですか?