ここから本文です

大学進学に悩んでいます。 将来、看護師になりたいと思い看護を学べる大学を探し...

ゆぅなぎさん

2019/11/823:34:34

大学進学に悩んでいます。
将来、看護師になりたいと思い看護を学べる大学を探していたところAO入試9回、一般入試6回(?)といった入試回数が多い大学を見つけました。

オープンキャンパスに

参加したところ、雰囲気も良かったので併願大学の候補にしようかなぁと考えているのですが、入試回数の多い大学は何か裏事情があるのでしょうか?

看護学科に在学している方がいるようでしたら、オープンキャンパスでは分からなかったここは注意しておいた方がいい!といったような点も教えて頂けたら幸いです。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wws********さん

2019/11/823:38:20

単純に受験料による収入UPを狙う経営陣

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2019/11/915:54:11

看護師→保健師目指せる大学にいく意味はあると思いますが、正看護師なら入ってから認定看護師(病院に勤め、数年後)など多岐にわたって可能性が広がる都立看護学校で十分だと思いますが、都立看護専門学校は費用が安い分だけ、倍率が高いです。

idh********さん

2019/11/900:58:08

とりあえず15回受けるつもりでいたら?