ここから本文です

難単語を覚えているのですが、いかんせん出会うことが少なく忘れやすいため語彙の...

アバター

ID非公開さん

2019/11/823:40:54

難単語を覚えているのですが、いかんせん出会うことが少なく忘れやすいため語彙の難しい長文を読みたいです。筑波大の英語長文と同じくらいの難易度の英語長文が出題される大学を教えてください。第一志望の過去問は

難単語ある程度完成してから解きたいので他大学の過去問で演習したいです。
英文構造の難易度よりも語彙的な難易度が似通った大学だと助かります。

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

php********さん

2019/11/823:50:43

難易度って、人によるものだし、受験して初めてわかることだからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/900:20:52

    東大の問題と日東駒専の問題でも人によっては東大の方が簡単ってことですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crf********さん

2019/11/900:10:40

英語は過去問より語彙力をつける為、英字新聞を読む方が身につくと思います。
新聞の記事はプロパー英語で表現しますから3音節以上の単語がバンバン出てきます。だけど、英字新聞を読んでいるうちに、だんだんと特定の表現に気が付いてきます。それが語彙力です。
過去問を解くのもいいですが、本質を理解する方が覚えやすいかと思いますがどうでしょう?

chie_inetさん

2019/11/823:53:38

いかんせん出会うことが少なく忘れやすい
----
ならば、何度も出会えばいいのです。その語が載っている本を何度も開きましょう。