ここから本文です

500mgの食塩を4℃の水に溶かし、全量を100mlにした時、食塩の濃度は何%でしょうか...

ryo********さん

2019/11/900:07:14

500mgの食塩を4℃の水に溶かし、全量を100mlにした時、食塩の濃度は何%でしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ナカノブさん

2019/11/905:09:14

5%(W/V)です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2019/11/905:05:27

食塩500mg=0.5gで、できた食塩水の密度を1g/cm^3とすると、食塩水の質量は100gとなるので、質量パーセント濃度は
0.5/100×100=0.5%
となります。