ここから本文です

面接で不採用となったところに後日お礼の電話をすると拍子抜けした態度を取られま...

アバター

ID非公開さん

2019/11/900:26:50

面接で不採用となったところに後日お礼の電話をすると拍子抜けした態度を取られますが何故ですか?

最初は名前と先日面接を受けたものですと言った時は警戒した反応をされますが、その後に「先日は面接をしていただきありがとうございました。こちらとしましては残念な結果となりましたが、御社の方々には私どもの面接のためにお時間を割いてくださり感謝しております。今後精進していきたいと思っております。本当にありがとうございました。」と言うと、警戒してた反応から拍子抜けしたびっくりした反応に変わります。何故ですか?
実際面接の時も失礼しますとかありがとうございましたとか言いますよね?その時はそんな反応されません。

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2019/11/900:32:17

フーーーーーーン!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/11/900:53:08

不採用なのに電話をしてくる人には、「何で合格にしてくれないんだ」と文句を言う人や、「落ちた理由を教えてくれ」っていうシツコイ人が多いから、それで警戒されるんです。

ROADさん

2019/11/900:30:08

本当の馬鹿だなぁと、呆れかえられてるのですよ。

tic********さん

2019/11/900:28:57

普通、面接に落ちたら電話しないから拍子抜けされるのはしょうがないよ。

やまさん

2019/11/900:28:48

関わりたくないんじゃないの