ここから本文です

PayPayフリマが開始して1ヶ月経ちましたが、メルカリの様子はいかがでしょうか? ...

gja********さん

2019/11/900:55:51

PayPayフリマが開始して1ヶ月経ちましたが、メルカリの様子はいかがでしょうか?

PayPayフリマに出品した商品が売れるようになってきましたが、利用者数などはどのくらいになっていますか?

またそれに対してメルカリは、利用率が減ったりしているのでしょうか?
今後近い未来、倒産する可能性はあるでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/11/1600:20:56

簡単に言えばどちらも利用するんじゃないですか?最初に比べれば盛り上がってきてはいると思いますけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stu********さん

2019/11/908:29:05

倒産した場合には、楽天が買収に手を挙げそうな気がします・・・

>倒産する可能性はあるでしょうか?

いまのところ国内フリマアプリ事業に特化すれば黒字ですね。
しかし、ゼロとは言えません。

メルカリ躍進の理由の1つはスマホ特化でPC以外からも利用しやすくなったことにあるので、テクノロジーの進化で各サイトで中古品でも自動3Dスキャン(家庭用の自動撮影ブース登場・普及)で時短で出品できるようになれば、相対的に見劣りするメルカリの商品は購入されにくくなる可能性はあります。

また匿名発送は、トラブル防止のための商取引ルール(特商法)には反する状態なので(個人間取引では直接関係ありませんが・・・)、法改正でフリマアプリレベルでも匿名発送NGとなれば、利用者は減ることなるでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる