ここから本文です

織田信長が天下取りに宣教師と共謀して火薬1樽と日本人女性奴隷50人と交換してたの...

アバター

ID非公開さん

2019/11/907:03:22

織田信長が天下取りに宣教師と共謀して火薬1樽と日本人女性奴隷50人と交換してたのは本当でしょうか?

色白の日本人女性は北アフリカまで運ばれ高価で売れたんでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2019/11/909:31:52

私は読んでいませんが、おそらくこのことが書かれているのは、2018年4月18日中央公論新社発行平川新著『戦国日本と大航海時代 - 秀吉・家康・政宗の外交戦略 』ではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paz********さん

2019/11/1309:48:14

本当でしょうか?って(笑)・・・

ネタ元が何だかわからないけど突っ込みどころが多すぎて・・・
当時に北アフリカと人や火薬が行き来出来るほどの交易が確立していたらそれはそれで凄いですね(笑)

2019/11/913:52:22

どう考えても、ウソですね。

dor********さん

2019/11/913:32:08

なんだそのデマは

そもそも女の方が高く売れると思ってる時点で嘘だな
労働力としての男のほうが高価なんだよ

guj********さん

編集あり2019/11/909:16:46

どこに書いてあるの?火薬なんか必要性ゼロ。労働力のほうが対価高いすよ。

mor********さん

2019/11/907:06:07

どこに載っていたのですか?興味のある中身です。