ここから本文です

甲土地の所有権AとB商事で共有しています。AはB商事の代表取締役です。さて、...

zrw********さん

2019/11/907:07:56

甲土地の所有権AとB商事で共有しています。AはB商事の代表取締役です。さて、B商事が甲土地を取得するという共有物分割協議が成立しました。以下の場合、共に取会の承諾書は必要でしょうか?

1、Aが売買に対する価格を得る場合。
2、Aが無償で土地の所有権を手放す場合。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/11/1605:34:12

物件次第でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zac18617さん

2019/11/912:16:30

1.は必要です。価格の妥当性の問題があるので。

2.は不要です。今までの一般的な考え方はそうでした。

ただ、最近はクズ土地を押し付けることも想定でき、今後は必要になる可能性もあります。