ここから本文です

柴犬の成犬は、一日二回の散歩のときに その日の大小の便を全て出すんですか? 子...

アバター

ID非公開さん

2019/11/910:10:07

柴犬の成犬は、一日二回の散歩のときに その日の大小の便を全て出すんですか? 子犬の時も、一日数回 時間を決めて家の外に出してやればいいと聞きました。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hus********さん

2019/11/913:06:28

はい、柴犬は健康体でしっかりフードを食べていれば概ね散歩中に排泄はします。
オシッコの回数は限定できません(マーキングも含みます)
便は消化量にもよりますが1回もあれば2回することもあります。夕刻に食べたものは消化して翌日の朝か昼に排便するのです。
幼犬の場合もそのサイクルは多少変動しますが基本毎日です。

余談ですが飼い犬の便の状態はよく観察するように心がけています。体調の良し悪しが推測できるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onl********さん

2019/11/1517:06:31

うちも今柴犬子犬がいますが、いっちょまえにトイレは外でしたがります。


元々母犬が外飼いだった子なので、外大好きです。まだワクチンが全部済んでいないので散歩に行けないため、家の中でストレス発散させるのが大変です。

本能でしょうね~。日本犬はその傾向が強いそうです。