アップライトピアノだと、調律してもらうのにどれくらいかかりますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

調律さんによって異なります。 私の技術料は、機種や状態に関わらず、1律に3万円、、プラス出張費 調律所要時間は、1〜2時間

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2019/11/9 11:03

料金は一万円台から数万円、時間は一時間から数日でしょうか、状態などによります。実際には現物を診てからの見積もりになりますが、ここでは、もっと詳しい情報がないと分かりません。 そのピアノが持っている本来の性能を引き出し、弾きやすくて良い音にして、ピアノ演奏を楽しめるようにするためには、調律として単に音を合わせるだけでは済まず、様々な調整や、時には修理が必要な作業も伴うことになります。その目安として、前回調律からの放置年数や設置場所の環境、使用頻度、メーカー、機種名、おおよその製造番号があれば参考になります。

1人がナイス!しています

1

〉どれくらい 時間ですか? 調律費用ですか? ピアノの年式や、毎年しているか、長く調律をしていないか、ピアノの状態で金額と調律時間の幅があります。 例↓ https://www.piano-t.net/mame_03_ryoukin.html もっと安く(1万円以下で)しているところもあります。

1人がナイス!しています

1

そうですね まず調律してもらうかどうかを決断するために三ヶ月 電話するのに一日 来てもらうまで一週間 調律は3時間で終わるので 三ヶ月と八日と三時間かかります

1人がナイス!しています