ここから本文です

アップライトピアノだと、調律してもらうのにどれくらいかかりますか?

bbx********さん

2019/11/910:19:10

アップライトピアノだと、調律してもらうのにどれくらいかかりますか?

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2019/11/922:28:40

費用ですか?

私の古いヤマハのアップライトはいつも15000円で(税抜き)、音がうまく出ないなどの調整も込みです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xqc********さん

2019/11/911:52:41

調律さんによって異なります。

私の技術料は、機種や状態に関わらず、1律に3万円、、プラス出張費
調律所要時間は、1〜2時間

アバター

ID非公開さん

2019/11/911:03:38

料金は一万円台から数万円、時間は一時間から数日でしょうか、状態などによります。実際には現物を診てからの見積もりになりますが、ここでは、もっと詳しい情報がないと分かりません。

そのピアノが持っている本来の性能を引き出し、弾きやすくて良い音にして、ピアノ演奏を楽しめるようにするためには、調律として単に音を合わせるだけでは済まず、様々な調整や、時には修理が必要な作業も伴うことになります。その目安として、前回調律からの放置年数や設置場所の環境、使用頻度、メーカー、機種名、おおよその製造番号があれば参考になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_kさん

2019/11/910:35:37

〉どれくらい
時間ですか?
調律費用ですか?

ピアノの年式や、毎年しているか、長く調律をしていないか、ピアノの状態で金額と調律時間の幅があります。
例↓
https://www.piano-t.net/mame_03_ryoukin.html

もっと安く(1万円以下で)しているところもあります。

2019/11/910:35:02

そうですね

まず調律してもらうかどうかを決断するために三ヶ月
電話するのに一日
来てもらうまで一週間
調律は3時間で終わるので
三ヶ月と八日と三時間かかります