ここから本文です

即位礼正殿の儀における「天皇陛下万歳」を聞いた時に、私はバンザイ突撃しか思い...

君のあさ。さん

2019/11/919:08:41

即位礼正殿の儀における「天皇陛下万歳」を聞いた時に、私はバンザイ突撃しか思い出せませんでした。これはWGIPのせいですか?

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2019/11/1017:52:55

戦時中のアメリカのメディアが日本兵の洗脳されぶりを表現するふざけた言い回しと日本兵は情報封鎖されていた可哀想な人としてバンザイ突撃とまとめて表現していた。今もなお高齢者80歳以上は固く信奉している。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Sunnyさん

2019/11/1007:39:41

意図がまったく別なんですけどね・・・
WGIPも原因の1つですし、戦時中のアメリカのメディアがそれをかなり取り上げていたのも原因ですよ。