ここから本文です

子どもがこんな問題を作ったんですが、答えがわかりません。 53個と言うのですが ...

hap********さん

2019/11/920:30:20

子どもがこんな問題を作ったんですが、答えがわかりません。
53個と言うのですが
何個でしょうか?
得意な方教えてください。

三角形,何個,子供,図形,答え,手袋,さんかく

閲覧数:
271
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1513:07:58

1. 手袋

2. 数えてませんが、複数の三角形を組み合わせた図形も三角形としてカウントします。
50個くらいはあると思うので、カウントは大変です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/11/1002:24:18

問題に書いてある、さんかく、と、ヒントに書いてある、△、を合わせて54個。

dra********さん

編集あり2019/11/920:42:44

地道に数えているので間違えているかもしれません。
三角形1つからできている三角形
24個
2つから
15個
3つから
2個
4つから
6個
7つから
1個
8つから
1個
11つから
2個
三角形ではない図形を含む三角形
2個
合計53個