ここから本文です

FGOで皆さんの好きな戦略を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/11/920:49:24

FGOで皆さんの好きな戦略を教えてください。

私はバーサーカーにバフ盛り盛りで殴る脳筋プレイと、アーツパを組むのが好きです。
玉藻(フレの)孔明ジャンヌ紅閻魔、敵が大量の時はロリンチとかを使います。
宝具封印チャージ減チャージ減やっと撃てると思った?全体無敵だぜ!って感じのと、アーツチェインで盛り盛りNP溜まりまくるのも楽しいです。

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mqq********さん

2019/11/1117:59:01

バニヤンオルジュナオルジュナの脳死パ

spi********さん

2019/11/1110:27:19

周回ではバスター宝具3人にカレスコとか未凸虚数魔術を持たせて宝具ぶっぱするだけの頭悪いプレイが好きです。
クイック宝具でスカスカシステムも強いんですけど、2waveで敵が2体の時とか、ちょっと残っちゃった時とか、宝具リチャージが足りなかった時とか、すごいがっかりするので。

あとはクリパが好き。
1部6章をやってた時に、私はオリオンが主力だったんですが
耐えて耐えてNPをためて、タイミングを合わせて星出ししてマーリンの英雄作成かけて、宝具+バスタークリティカルの特攻乗せブレイブチェインが決まった時のスッキリ感が割とやみつきになる感じで、それからクリパにはまりました。
まあ、カード運次第ですが。
落ちものゲームでわざと積んでいくのに似てるかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mat********さん

2019/11/1020:41:27

書き方が難しいですが、盾や遊撃でしぶとく立ち回ったり、敵の行動を阻害してダメージを通したりするのが好きです。

大型アタッカーを立てるというよりも1:1交換というか、各サーヴァントに対処させる相手を任せて最後に有利対面での一対一を作っていきます。今イベントのようにサポート枠、とくにオールラウンダーに特攻礼装/サーヴァントを置くフレンドが多いので、だいたいフレンド枠がここに収まります。
クー・フーリン[オルタ]、宮本武蔵、水着武蔵、水着BBあたりを借りやすいですが、編成の面子には結構こだわるので色々借りてます。

退場のタイミングをある程度コントロールするのでパーティのほぼ全員に何らかの防御手段を所持させています、それらが別種(無敵/回避・ガッツ・防御アップ)でマスター礼装にも対処手段があると理想ですね。
後衛のサーヴァントも随時投入していくので編成を考える際も3騎1セットより6騎で考えます。

NP付与やバフスキルで1騎に2騎分の仕事をさせるより、ある程度は2騎それぞれで動かしていくので、NP効率が良好でしぶとい?サーヴァントにお呼びがかかることが多いです。

クレオパトラとかは個人的に欲しい手段が揃っていますね。単体で動かしやすい両儀式(アサシン)やクロエ、ギミック対応力の高い浅上藤乃や、砲台ながら状況に合わせてサポートにまわれる水着ネロあたりもそうですし、手が止まるというのが嫌なので必中・無敵貫通・防御無視・強化解除/無効を編成に入れることを好みやすいです。

耐久は所持状況の都合というか、あんまり固めないようにしていますが、だいたい刑部姫+マシュか玉藻の前+マシュまわりで組みます。
刑部姫編成だと蒼玉刑部と欠片マシュでメルトリリス、パールヴァティー、ジャックあたりを挟む、玉藻の前編成だと両儀式(セイバー)、BB(星4)あたりを挟む、というのをしがちです。ただ、動きが決まる以上大雑把には決めていますが基本はクエストを見て必要そうになってから組むので結構ブレてます。

tom********さん

2019/11/1005:45:01

ロリンチ玉藻マーリンで地獄のような宝具回転をする耐久パ
アビー玉藻マーリンで相手に絶対宝具撃たせないマンする耐久パ

この二つが好きです。基本耐久パは楽しい

田所浩二さん

2019/11/922:32:59

お馴染みのジャンヌマーリン孔明の耐久パですね!無敵貫通してこなければ凄く安定して戦えて楽しいです。
後はスカスカエドモンで脳死周回ですね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる