ここから本文です

スマートフォンについて

sho********さん

2019/11/921:17:05

スマートフォンについて

叔母がガラケーからスマートフォンに変えようとしています。(docomo)

その場合、らくらくホンと普通のAndroidはどちらが良いでしょうか?

叔母は周りがAndroidなので、iPhoneは使いたくないそうです。

私はXperiaを使用していますが、ホーム画面などを簡単にする設定などもありますし、らくらくホンでなくてもいいのかなと、思っています。

皆様の意見やお知恵をお貸しいただけると助かります。

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1007:55:59

今の年齢や、
大変失礼ですがボケの具合などにより
どちらがおすすめか変わってきます。

まだまだ若く、頭の回転も速ければ
標準Android端末も使用できるでしょう。

しかしご高齢で
失礼ですが頭の回転も衰えてきているようでしたら
らくらくホンがいいです。
その後も使い続けるとして
圧倒的に使いやすいのはらくらくホンです。

違いとしてまず表示サイズが
普通の端末も大きくできますが
らくらくホンはご高齢の方に
最適な大きさで表示してくれるので
メッセージを送る、見るときも
かなり使いやすいと思います。

キーボードもホーム画面も端末の機能も
全てご高齢の方に使いやすいようになっているので
長く使い続ける予定でしたら
らくらくホンが絶対いいです。

質問した人からのコメント

2019/11/16 07:11:55

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2019/11/921:37:40

らくらくホンのほうがXperiaなどよりも安価ですし、他にも高齢者向けな機能が沢山あるのでらくらくホンで良いと思います