ここから本文です

Appleのipad proを使っていて、キーボードが欲しいと思っているのですが

アバター

ID非公開さん

2019/11/921:44:11

Appleのipad proを使っていて、キーボードが欲しいと思っているのですが

やはりApple純正のキーボードが1番相性などが良いのでしょうか?

メーカーにこだわりは無いですが、機能面、持ち運び面などで優れているものを求めています。

ちなみにipad proは第3世代のものになります。
使用用途は主にブログやメールなどお客様とのやり取りです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1008:54:08

無難なのは純正と言いたいところですが、キーボードに関してはそうでも無いです。

私も先に購入したiPad Pro 11インチにはSmart Keyboard folioを使用していましたが、次に購入した12.9インチモデル用には買いませんでした。

理由としては、
①キーボードとしては高額
②割と重い
③手で持って使いにくくなる
④側面は保護できない為、必要なら別途カバーを購入する必要がある(さらに重くなる)
等の理由があるからです。

Smart Keyboard folioには充電やペアリング無しで使えることや、打鍵感の良さなど評価できる点もあります。
実際に店頭で触れてみて、価格が許容できるなら純正品でも良いでしょう。少なくとも打ちやすさに関しては、私も良いと思いますよ。

「ipad pro」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる