ここから本文です

今さらながら、『SHERLOCK/シャーロック』を見終わりました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/923:32:30

今さらながら、『SHERLOCK/シャーロック』を見終わりました。

シーズン4-3最終話で、墜落しそうな飛行機の少女がシャーロックの妹ユーラス自身だったと分かるわけですが、何が起こっているのか理解できません。

何度も飛行機の少女と通話するシーンがありましたが、通話の度にユーラスが少女の声を出して話していたということですか?
シャーロックの家(実家?)で、モニターの向こうではサイコパスな出題者として話をしたのち、自室で怯えながらシャーロックを待っていたということですか?

全シーズン通して、最後の最後だけ全く意味が分かりませんでした。
ご愛嬌、のような演出はしなさそうな作品なので私の理解が及んでいないだけだと思うのですが、どなたか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_onceさん

2019/11/1500:44:55

ユーラスはずっと一人ぼっちで寂しかったので、あの飛行機はユーラスの頭の中です。つまりあれは全部ユーラスの妄想だったということが最後、シャーロックが部屋に入ってくるときにわかります。シャーロックたちを部屋に入れてモニターで問題を出題していたのは自分を見つけて欲しかったからです。

(説明と日本語が下手でごめんなさい、これで少しでも助けられたらよかったです!)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/1501:42:46

ご回答ありがとうございます!

飛行機の少女=ユーラスの妄想 というのは分かったのですが、実際にシャーロックやジョンと少女(ユーラス)が電話をする場面がありますよね。

出題者として話す

飛行機の少女として話す
    (声色を変える?)

出題者として話す

というのを繰り返していたということでしょうか?
    上手く説明できないうえ、ナンセンスな疑問だとは思うのですが…
    お考えをお聞かせ願えたら幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる