ここから本文です

イランやアフガニスタンはアジアって呼んで良いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1000:41:06

イランやアフガニスタンはアジアって呼んで良いのでしょうか?

閲覧数:
11
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_s********さん

2019/11/1004:29:31

アジアと呼んでも良いです。
イランは西アジアです。
アフガニスタンも西アジアなのですが中央アジアや南アジアとされる事もあります。
日本人はアジアというと東アジアや東南アジアを思い浮かべますが中東からバルカン半島とアフリカ諸国を除いた地域は西アジアですしインド,スリランカ,モルディブ等は南アジア、トルキスタン諸国(カザフスタン,キルギス,タジキスタン,トルクメニスタン,ウズベキスタン等)は中央アジアでアジアに含まれます。
ご質問者様の参考になれば幸せです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

どうぞ、呼んでください。

pat********さん

2019/11/1015:49:38

アジアの国と言って良いです。
古代ギリシャでは、ボスポラス海峡から東がアジア大陸と思われていました。

現代の国際的な表記は、ユーラシア(Eurasia)大陸を三等分して中東(Middle East)、極東(fast East)、欧州(Europe)あるいは、二等分してアジア(Asia)、欧州(Europe)となります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/11/1006:41:54

どちらもアジアですがイランは中東と呼ぶ方が一般的でしょう。