ここから本文です

30〜40代の男性に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1000:47:49

30〜40代の男性に質問です。

お仕事などで、顔は知っていて時々見かける程度、名前は知らない、挨拶すらしないくらい接点はない。そんな女性にもしアプローチされたら嬉しいですか?引きますか?
女性は同年代、ルックスは悪くないとします。
また、もしアプローチされるならどう声を掛けられたら嬉しいですか?

補足たくさん回答をいただけて有り難いです!
お察しの通り、私がアプローチをしようと企んでいます。自分でルックス悪くないとか言ってすみませんでした。
お相手は同じ職場の人ですが、仕事上の接点がなく(見かけることはある)声を掛けるとしたら朝、最寄駅が同じでホームで出くわすことがあり、さらに最近お相手が同じ車両に乗ることが多いので、その時なら職場の人に見られる可能性も低いかなと考えています。

ちなみにお相手は決してイケメンではなく、ぽっちゃり体型、薄毛でお世辞にもモテそうな人ではありません。なので、下手に声をかけたら「なんで俺に??」と思われそうな気もして躊躇しています。

回答お一人ずつに返信も、ゆっくりしていきたいです。とりあえずまとめてで恐縮ですが皆様ありがとうございます。

閲覧数:
2,748
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

B-51さん

2019/11/1001:52:03

自分の守備範囲内の女性からアプローチされれば、全く知らない人だって嬉しいですよ。
既婚者などで実際にはお付き合いできないとしてもね。
バレンタインで義理チョコだと分かっていても、もらえると嬉しいのと同じことです。

どう声をかけられたら…については、関係性とか状況等々で変わってくるでしょうが、顔見知りではあるのならまずは名前を聞くとかからじゃないですか?
「こんにちは。時々お見かけしますよね?私〇〇って言います」とかいう感じで声をかけてみれば、当然相手も名前とか教えてくれるでしょうし。
あとはまあ会話の流れ次第ですが、まずはランチにでも誘って…でしょうね。

  • B-51さん

    2019/11/1017:13:30

    それなら電車で一緒になった時に「おはようございます。よく一緒の電車になりますね~」なんて話しかければ良いんじゃないですか?
    それくらいでびっくりするような人もいないでしょうし。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

singboyさん

2019/11/1005:01:29

そりゃ嬉しいですよ。
綺麗な人ならなおさら。
まぁ、普段から挨拶や軽めの雑談をしておいて、
いずれは、ランチでもどうですか?と声をかけてもらえると嬉しいですね。
というか、そういう場合は男から声をかけるのが普通なんでしょうけど(考え古いですかねw)

といっても、よその部署の方とかだったら、ハードルだいぶ高めですけどね。

ぷーさん

2019/11/1004:50:29

嬉しいよ。
いつまでもモテていたいからね。

まずは視線をおくろうw

川島爆弾さん

2019/11/1002:49:01

まずはあいさつから。
知らない人に突然何か言われたら構えますので、あいさつから顔見知りにランクアップしましょう。
それから「今日は何です?」というようなところから、世間話に入って行くのがセオリーだと思います。

さん

2019/11/1001:41:13

嬉しいに決まってますよ。。。
ただ挨拶だけでも嬉しいし。。。
チョコ一つでも。。。お返し待ってますでも。。。

青坊主さん

2019/11/1001:24:29

ひとまずは、嬉しいですよね!

ひとまずは、嬉しいですよね!