ここから本文です

私は関西学院大学の1回生です。 関西学院大学に来たことを後悔しています。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1001:33:14

私は関西学院大学の1回生です。


関西学院大学に来たことを後悔しています。

同志社大学が第一志望でしたが、落ちましたので、第二志望の関西学院大学に来ました。

しかし入学して、関西学院大学の内部を知れば知るほど、同志社大学との差に愕然とする事ばかりでした。

指定校推薦のレベルがあまりにも低く、偏差値45の高校からも、男子も女子も、学生が集まっている始末です。高校レベルの英語の文法を理解していない者があまりにも多いです。

女子の比率も、関関同立の中では、最も多いですが、それはともかくとして、授業を一緒に受けていても推薦入学の人の大半は、何も理解していない様子が見て取れるのです。

私はこんな意識の低い大学の学士を貰いたくありません。
それにこんなにも推薦入学のレベルを落としていても、偏差値は関関同立最下位です。

大学についてあまり詳しくないかたなどは、
「関西学院大学?それどこ?」
と言われる事もたびたびです。

同志社大学ならば、関西では誰でも知っていると思うのです。

今からでも、二浪になってもいいですから、同志社大学に行きたいです。

同志社大学に落ちるのですから、それ以上の大学は考えていません。受かる筈がありません。

この悩みはどうしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
707
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/1018:34:06

関学はマジ終わってる。

勘違い野郎が多いしw


立命館のほうが絶対良いよ。

アメフト勝った!

関学はマジ終わってる。

勘違い野郎が多いしw


立命館のほうが絶対良いよ。

アメフト勝った!

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/10 22:15:33

やはりダメなんですね。関西学院大学。他の方も励ましていただいたりして、ありがとうございます。もうちょっと関学で頑張ってみます。勉強しながらですけど。

「関西大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/11/1018:48:21

関学はこれからもっと凋落するよ。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1010:13:45

再受験をお勧めします。

c29********さん

2019/11/1009:57:21

一度しかない人生、挑戦したら。

jiq********さん

2019/11/1008:17:56

偏差値45の高校からなんて指定校できてるって言っても少しだけじゃないんですか?
少しくらいなら、どの大学にもいるはずです。
私は関東在住ですが、同志社同様の知名度で関学を知らない人なんていないと思いますが。

oya********さん

2019/11/1007:27:19

受けるのは自由だから受ければ良いんじゃない、それだけですよ。それと同志社大学との差が愕然とか書いてるけど、同志社大学の授業に出たことあんの?レベルを知ってるってことだよね。