ここから本文です

兄が極度のJR東海嫌いで困ってます。 兄は手が付けられないくらいJR東海が大...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1001:54:38

兄が極度のJR東海嫌いで困ってます。
兄は手が付けられないくらいJR東海が大嫌いです。

先日家族旅行に行った時も僕と他の家族は東海道新幹線を利用しましたが兄だけは夜行バスを利用し現地で合流しました。
兄は過去に上司と交渉して休暇を取り念願のヨーロッパ旅行に行く予定を組んでいましたが東海道新幹線で成田空港に向かってる時に停電で新幹線が止まってしまい飛行機に乗り遅れてしまいヨーロッパ旅行を中止にする羽目になったことがありそれ以来JR東海を嫌ってます。
そんな兄についてどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/1022:06:43

これ、お前の投稿だよな。

友人がキセルで捕まりました。
その友人は先日日帰りバスツアーで旅行に行ったのですが旅行先で団体とはぐれて結局団体とは再会できずにその場に置き去りにされたそうです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122160427...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dar********さん

2019/11/1622:07:33

めんどくせえ兄だなと思います

ysm********さん

2019/11/1518:05:49

私もJR東海があまり好きではありません。
理由はダイヤが乱れた時の対応が酷く、他社と比べて融通が効かないからです。
その他にも他社の路線が遅延しても待つことがなかったりします。

駅ではホームドアに少し近づいただけで駅員が怒号を飛ばしたり、車内が混雑しているときは中に詰めるよう喧嘩腰でアナウンスもしていたりします。

因みに乗客に迷惑を掛けたらお詫びも無く、東海豪雨では無理な運転続行を強行して客を缶詰めにして、経営陣は「あれは未曾有の大災害が原因で、正常で適切な運行だった」と発言して批判を浴びています。

shi********さん

2019/11/1415:32:17

知りません、どうでもいいです。東海嫌いが一匹増えても、東海道新幹線営業には
差し障り無いですから。

ぷっくまさん

2019/11/1012:21:24

えっ?手がつけられない?ってことは、一度、病院に連れて行った方がいいよ。

だって手がつけられないってことは、暴れたりするってことだよね。例えば、東海道新幹線やJR東海という言葉を聞いただけで、「手がつけられないほど」暴れるってことだよね、、、

って、日本語がおかしい。まあ、釣り質問だろうけど、手がつけられないほど嫌いっていう言い方はおかしいよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

大野俊夫さん

2019/11/1011:11:57

個人の自由です。

移動手段は、色々あります。
嫌ならほかの手段を使えばいいだけの話です。

嫌っていても別に問題ないのでは。
家族だと面倒でしょうけど、それは個人の考えを尊重すべきです。
自分はそのお兄さんと同じ目にあったとしても、別にJR東海を嫌うということはないですね。
仕方がない。
それが誰かの政治的主義主張で停電させたなら(平たく言えばテロ)、その組織を嫌います。
自然現象なら、筋違い。
JR東海のミスであるなら、ミスは人間なら必ず犯すもの。
これも仕方がない。
唯一JR東海に対して文句言うのは、JR東海の経営陣の意思で自らわざと停電にして止めた場合位ですね。
これが組合組織が左翼的にやったなら、JR東海ではなくその組合組織に対して嫌う。
ま、JR東海の経営陣の意思で自らわざと停電にして止めるなんてありえないですけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる