ここから本文です

履歴書にゲーム大会での成績や実績は書くべき?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1004:45:22

履歴書にゲーム大会での成績や実績は書くべき?

あるゲームが好きで、その特定のゲーム大会でそこそこの成績を数回獲ったことがあります。
現在、就職活動中で履歴書にそのゲーム大会の成績を書くべくか分からず困っています。ちなみに就職希望の分野はカメラや写真関係で、ゲームは関係はありません。
またゲーム大会の成績は優勝や準優勝などではなく良くてTop8やTop32程度のものになります。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awn********さん

2019/11/1005:02:50

ゲーム関係の成績や実績は履歴書に書かない方がいいと思います。
希望している分野がゲーム関係なら書いた方がいいですが、関係ない分野だとゲームに対して偏見を持っている人も多くいるので他の人よりも書類審査で不利になる可能性があります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/14 23:44:12

回答ありがとうございました。書かないことにします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2019/11/1210:43:21

面接でそのことについて聞かれて就職に有利になるアピールが出来るなら書いた方が良いですし、無理なら書かない方が良いです。

これは、ゲームに限ったことではなく履歴書に書く内容は何でも質問のネタにされると思って書かないと質問されたときに困ることになりますよ。

bbb********さん

2019/11/1016:58:24

特技として書くなら話のタネになるかもしれませんね。もっぱらゲーム好きと書く位で十分ですが。

sak********さん

2019/11/1010:15:08

面接官はこう考えるでしょう。

「それだけ学生時代を趣味のゲームに費やしてたということはロクに勉強してなかったな?うちに入ってからもそんな感じでは困るな。落とすか。」

あなたは努力の賜物であることをアピールしたいのでしょうが、その分野はまだまだ娯楽と見られており、普通のスポーツのような健全なイメージは浸透していません。
わざわざリスクを冒して書くこともないでしょう。

ROADさん

2019/11/1009:01:06

まず必要ありません。

pow********さん

2019/11/1004:50:28

どちらでもw大丈夫ですw

特技や自己PRの中に書くのが普通ですかね。
資格や表彰では無いと考えられるので…