ここから本文です

D5300 バリアングル液晶について、 添付画像の中の「通常の撮影」のように液晶...

pai********さん

2019/11/1007:20:29

D5300 バリアングル液晶について、

添付画像の中の「通常の撮影」のように液晶が外に来るようにセットして撮影をする時、ライブビューの画面が出てきません。
また、ファインダーでの撮影後

の写真確認も出てきません。

「ハイアングル撮影」や「ローアングル撮影」のような液晶の展開ではライブビュー、撮影後の写真表示も可能です。

これは不具合なのでしょうか。

ライブビュー,D5300,ファインダー,バリアングル液晶,ローアングル撮影,断線,背面液晶

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/11/1007:58:38

液晶の角度によって、ライブビューが出来たりできなかったりするのは、ヒンジ部での断線等による不具合と思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2019/11/1010:52:32

背面液晶までのコードに断線とか接触不良が要因だと思いますよ。
修理になると思いますよ。