ここから本文です

羽生結弦選手がフィギュアスケート・グランプリシリーズ2019の中国大会に出場しな...

羽生結弦選手がフィギュアスケート・グランプリシリーズ2019の中国大会に出場しなかったのは、中国でプーさんが禁止されているのと関係ありますか?

閲覧数:
677
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/11/1021:42:30

関係ありません。

グランプリシリーズは、
アメリカ大会・カナダ大会・フランス大会・中国大会・ロシア大会・日本大会(NHK杯)の全6戦あり、

この6戦の内、
選手は最大2試合に出場します。

今季の羽生選手は、
カナダ大会と日本大会(NHK杯)に出場します。

過去2011年と2014年の2回、
グランプリシリーズ中国大会に出場したことがあります。
2014年の中国大会の時、物凄い数のプーさんがリンクを埋めました。
中国には羽生選手のファンがとても多く、
この2014年の中国大会がプーさんシャワーの始りです。

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fai********さん

2019/11/1015:19:48

ありません。

グランプリシリーズに出場できる試合は2試合だけと決まっていて、しかも世界選手権1~3位の選手は同じ試合には出られない規則です。

中国大会には世界選手権3位のビンセント・ジョウが出場することになっていたため(のちに学業のため出場辞退)、同2位の羽生が出場することは不可能でした。