ここから本文です

家賃39000円のアパートに敷金礼金なしで入居する場合、契約するときに総額いくらく...

key********さん

2019/11/1015:55:23

家賃39000円のアパートに敷金礼金なしで入居する場合、契約するときに総額いくらくらい支払うことになりますか?

閲覧数:
156
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1016:09:51

初月賃料39000円
仲介手数料39000円(0.5ヶ月の所も探せば有り得ます)
鍵交換代 10000円
火災保険料10000円(年間)
こんな感じで約10万です。

火災保険は自分で安いところ探して入ることも可能です
https://venture-finance.jp/archives/22764

仲介手数料は国は原則0.5ヶ月分と言っています。
http://meiho24.com/wp/2019/08/tokyu-livable-lost/

  • 質問者

    key********さん

    2019/11/1016:12:16

    詳しくお答えいただき、ありがとうございます!!m(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ufu********さん

2019/11/1017:52:50

逃げられられない様保証金が高そうだねw。。(;´∀`)ウフ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zcc********さん

2019/11/1016:22:00

他の方の回答に補足しますが、

初月日割賃料と翌月前払い賃料の2つの賃料の支払いがあることをお忘れです。

初月の月末までフリーレントをつけて貰えば、日割賃料は発生しません。

2019/11/1016:00:13

敷金礼金なしなんだから39000円のみで良いんじゃない?
でも更新するときには更新料がかかるかも。