ここから本文です

天皇即位のパレードがありましたが、見学している人たちが小さい日本の旗を振って...

eqa********さん

2019/11/1016:05:45

天皇即位のパレードがありましたが、見学している人たちが小さい日本の旗を振っていますよね。
あれは誰かからか配られるのですか?
それとも個人で買っているものなんでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/11/1016:37:52

国旗協会という民間の団体が主催してボランティア団体に小旗の配布を依頼しているそうです。

なお、小旗は行事の後にボランティアが回収していますが、返却せずに持ち帰ることもできるそうです。

質問した人からのコメント

2019/11/13 08:16:38

そうなんですね。知りませんでした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/11/1100:58:03

日の丸の旗は行幸や行啓のときに集まった人たちに配られます。今回もおそらくそうでしょう。どなたが、どのような団体が配っているのかは知らないんですが・・・