ここから本文です

Gメールで200枚ほど写真を送らなければならないのですが、良い方法はありますか...

hir********さん

2019/11/1017:01:41

Gメールで200枚ほど写真を送らなければならないのですが、良い方法はありますか?
クラウド(GメールならGoogleドライブの事?

)にアップロードして共有するようにすると良いとネットで見かけましたが、やり方がピンと来ない上に、自分のGoogleドライブ内の他のデータも相手にのぞき見されたりしそうで不安です。

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1023:14:12

一つの専用フォルダをまず作成し、
200枚の写真を全部そこに入れます。

共有設定をします。
「リンクを知っている全員が共有可」を選択し
メールアドレスをユーザー欄に入力します。
相手もGoogleで既に連絡先を登録している場合は名前で入る事もあります。

メモを追加の欄を使うと相手にそのままメッセージの送信が出来ます。
「通知」にチェックがデフォルトで入りますのでそのままにしておくと共有されたことが相手に通知されます。


ご自身のドライブ内の他のフォルダは観ることは出来ませんのでご安心を。

一つの専用フォルダをまず作成し、
200枚の写真を全部そこに入れます。
↓
共有設定をします。...

  • 質問者

    hir********さん

    2019/11/1114:08:53

    解答ありがとうございます。
    画像付きでわかりやすかったです。
    早速、利用させ頂き、無事送信する事が出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/11/1107:18:49

共有には「閲覧者」と「編集者」がありますから注意して下さい。「編集者」にすると、Googleアカウントを持っている人しか見れません。共有フォルダ以外は他人に見られることはありません。心配なら専用のアカウントを作ればいいでしょう。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1018:05:06

>Gメールで200枚ほど写真を送らなければならないのですが、良い方法はありますか?

圧縮して送信を行う。