ここから本文です

安かったのでモミレットチーズやレットチェダーなど少し高級なチーズのアソートを...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1017:20:09

安かったのでモミレットチーズやレットチェダーなど少し高級なチーズのアソートを買ったのですが、いつも安いものを食べているのでとても苦く感じてしまいます。

https://youtu.be/3x9ItDSJKoY

こちらのレシピにチーズを削って入れようかと思うのですが、苦味は和らぐでしょうか?

また、おすすめの調理法はありますか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1023:38:06

ミモレットの、何年ものでしたか?
苦いなんて感じたことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/11/1103:33:41

パルミジャーノは臭みが少ないです。
ミモレットやレットチェダーは癖が強いですね。ワインと一緒に頂くと美味しいです。

KICKさん

2019/11/1017:37:02

ミモレットにレッドチェダーでよろしいか?
どちらも生食向けの赤い(赤燈~黄燈色)チーズなのですが、他の食べ方だと削ってピザトーストやグラタンなどに忍ばせるのが簡単かと。
スライスしてスライスチーズのようにバゲットサンドなどの具にするというのもあるのですが、生食で苦いというのならダメでしょう。

そもそもこのチーズは両者ともクセが少なくマイルドなのが特徴なのですが…ワイン等のおつまみに色の鮮やかさからもよく出されるものですし。苦いのは不良品ではないかな?と思いました。