ここから本文です

東京駅についてです。大丸でお土産を買いたいと思ってます。京葉線を降りて大丸に...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1020:16:21

東京駅についてです。大丸でお土産を買いたいと思ってます。京葉線を降りて大丸に行き、そこから戻って新幹線に乗るつもりです。この時に改札を通らなければいけないと思うのですが料金は取られ

ますか?東京駅は初めてなので教えていただきたいです。わかりにくい文章で申し訳ありません。

閲覧数:
113
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hvg********さん

編集あり2019/11/1023:37:23

大丸に行くですから
改札口を出ることになります。
東京(都区内)などの切符は東京駅から使用になります。
ですから、
フリー切符以外は
例 舞浜駅→東京駅区間は別の切符又は交通系ICカード(Suicaなど)を使用してください。

  • hvg********さん

    2019/11/1023:57:28

    補足(最初の回答訂正します)
    途中下車は
    ①乗車券は
    JR駅の指定席券売機やみどりの窓口で購入された乗車券(片道乗車券や往復乗車券)で
    ②旅行代理店で購入された乗車票ではないこと。
    ※乗車票の場合は一部の駅以外は途中下車できません。
    途中下車できる駅が切符に表示されています。
    ③乗車券の片道101キロ以上あること。
    ④乗車券が東京近郊区間内で完結しないこと。
    例 舞浜→高崎など
    主に関東地方など(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、山梨)と長野と福島の一部エリア
    東京近郊区間について
    https://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html

    ※東京近郊区間内で完結する場合は片道101キロ以上あっても、途中下車できません。
    ただし、リンク先↑の説明にある通り、新幹線利用する場合は適用外で途中下車できます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rch********さん

2019/11/1022:45:18

どのような乗車券を持っているかわからないと回答のしようがありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/11/1020:54:22

キップの区間がわからないと 回答難しいです

aud********さん

2019/11/1020:52:46

切符の種類によります
写真貼れる?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1020:40:33

料金・・・×
運賃・・・○
※JRで言う料金とは、特急料金、急行料金、指定席料金、寝台料金、グリーン料金、グランクラス料金および入場料金の事を言います。

>わかりにくい文章で申し訳ありません。

いいえ、ぜんせんわかりません。お持ちの乗車券で途中下車が可能か否か京葉線の何処から乗って、何処まで行くのか明示が無いので、回答できません。駅名は個人情報ではないので明示してください。

fre********さん

2019/11/1020:34:59

片道101km以上のきっぷなら途中下車できます。
東京近郊区間(高崎や宇都宮あたりまで)で完結するきっぷは101km以上でも途中下車できません。