ここから本文です

君の名はが名作すぎて見ると辛くなります。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1020:32:45

君の名はが名作すぎて見ると辛くなります。

自分の人生史上最高傑作級の映画です。
君の名はより好きな映画にこれから出会えるか分かりません。それくらい好きです。
ですが、何回も見たい、という気持ちとは違います。

本気で好きなものは騒がず、そっとしておきたいという気持ちになります。
見終わった後は切ない、悲しい、自分の人生について考えたい気持ちになります。

作品全体の雰囲気、世界観てありますよね。君の名はの、物悲しい切ない雰囲気が最高で胸が締め付けられる思いになります。

エンディングの「なんでもないや」も泣けます。瀧と三つ葉の心情を歌っているのでしょうか。
本当に君の名はに出会えて良かったです。

補足皆さんはどう思いますか?
同じ感想の方はいますか?

閲覧数:
57
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/11/1022:14:19

ここは感想を投稿する場所ではありません。質問文ではないので違反投稿になります。

作品の感想は人それぞれなのでどうでもいいのですが私は大嫌いです。この作品をウキウキして一人で観に行った妻が帰宅したらものすごく怒ってて、どこが面白いんだと愚痴を聞かされました。

『天気の子』も息子が見たいと言うので仕方なく付き添ったら最悪でしたね。予告が良い出来で、大半の人が面白いはずだと洗脳された状態で見てるんですよ。テンポは悪いし、俳優の2人が声優では下手だし、曲が入るタイミングも悪いし、演出が過剰でイライラしたしで、今後は無料でも新海誠作品は見ないと誓えて良かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1108:15:51

昼顔が最高傑作である。

別に質問でなくてよい。
共感が欲しいから。
他の人は、真面目過ぎてつまらない。

roz********さん

2019/11/1102:53:25

褒め称えているのにID非公開?
それなら感想文は自分の日記に書こう

2019/11/1023:12:41

恋愛もののストーリーが好きということですね。良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

もやしさん

2019/11/1023:08:15

そうですねー
もう一度見ることはないと思いますが思い出すと未だに切ない気持ちになりますね。新海誠マジックですね。

切なくて泣けますよね。

ジーザスさん

2019/11/1020:35:58

よかったですね