ここから本文です

JFL武蔵野シテイFCのJ3昇格可能性は どれくらいですか。

joi********さん

2019/11/1020:48:25

JFL武蔵野シテイFCのJ3昇格可能性は
どれくらいですか。

今日、同じJFLの今治FCの4位以内が確定し
来季からのJ3参入が内定しましたが、
現在4位の武蔵野シテイFCが残り3試合で
現在の順位をキープできればJ3昇格できますか。
もし、できないとすればホームゲームでの
観客不足が原因ですか。

閲覧数:
334
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

みりあむさん

編集あり2019/11/1313:58:34

J3に参入するには、JFL順位基準(4位以内かつ百年構想クラブのうち上位2クラブ)、ホームゲームの平均入場者数2,000人超、年間事業収入1.5億円以上等を今年度達成しなければなりません。

昨日、チームが昇格断念というニュースが流れました。最後の試合で、5700名以上入れられる競技場を用意できなかったようです。
また、言葉を濁してはいますが、事業収入も規定まで達しそうにないと思われます。

これで、残念ながら、昇格可能性は0%になりました。

質問した人からのコメント

2019/11/13 15:43:38

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1100:15:52

2020シーズンのJ3ライセンスは交付されましたが、平均入場者数と年間事業収入見込みが基準を満たさない可能性はありますね。