ここから本文です

銀座カラーの勧誘。 サロン自体は友達の紹介なので、契約前にカウンセリングしま...

sur********さん

2019/11/1021:27:21

銀座カラーの勧誘。
サロン自体は友達の紹介なので、契約前にカウンセリングしましたが、ほぼ契約するつもりだったので、特に気になりませんでした。
もともと肌荒れ体質で、顔の脱毛も美肌効

果があるので。。とのことで契約しましたが、2回目くらいの顔脱毛の時に、「キャンペーン中で、鼻下4回が一万円で追加できます!」と勧誘され、まだ契約したてだし、顔ものこり回数もたくさんあり効果もわからないので、最初はやんわり断ったのですが、「こんなお得なキャンペーンは今後ない」などと押され、こちらもだんだんイライラしてきて「今すぐ一万円払えと言われても厳しいし、契約したいと思わないんですけど」とまでいったのに、「え、でも。。」とほんとに相手も引き下がらず、しまいにめんどくさく思えて追加契約しました。押しにまけた私が悪いですし、そこは文句言うわけではないですが、50万くらいの決して安くない契約をしているのに、無理やりまた他の追加契約はどうなのか。と思いました。そこからはしばらく何もなく半年くらい経過しました。そしたら、また、今回は美肌効果のあるミストの勧誘が。そのミストも最初の契約に12回分は組み込まれているのに、突然「24回までしたほうが美肌になる」みたいな感じで突然勧誘され、「12回はもう次で終わりですか?」と聞くと、「まだあと8回残っています」と言われました。終わるならまだしも、あと8回もあるのになぜ?と思い、料金表などを見せられたのですが、安くて3万、マックス6万くらいで、とてもじゃないけど今は。。というと、スタッフが突如いなくなり戻ってくるなり「上のものから、10%オフでも大丈夫と確認とれました」と言われました。私が金額のことを言ったからだと思いますが、それで10%オフになるの?じゃあ言わなかった人は知らずにその金額で契約するのか、、と逆にびっくりして、とりあえずは家で考えますと言い、今回はそこまでしつこくはありませんでしたが、ある程度有名なサロンでもこんなことがあるのか、とガッカリです。上述した2件はどちらも明らかに新人で、やはりそういう業界は最初のノルマなどがあるのでしょうか。それとも決算月かなにかでしょうか(笑)

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫好きさん

2019/11/1021:46:23

医療脱毛の方が絶対よかったですよ。

回数も少なくて済むし。

勧誘多すぎるとクレームにもなるしちゃんとしたところは教育行き届いてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ナナ嬢さん

2019/11/1021:38:33

脱毛サロンで50万組むくらいなら、医療脱毛で契約したらよかったのに。
次から次へと勧誘があるのも脱毛サロンですよね…
ちなみに大手でいうと、ミュゼも勧誘が酷いみたいです。