ここから本文です

本当の日本人ってどんな顔なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1023:07:29

本当の日本人ってどんな顔なんですか?

髪色 目の色 身体の大きさ 毛の量 体重 鼻の形 足の大きさ 頭の大きさなど色々教えてください

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nad********さん

2019/11/1118:08:23

よくある白人至上主義というやつにあなたの質問は同じですね。
そもそも日本人の起源はアフリカ大陸からエジプトを経て、今のイスラエルに住んだヘブライ人と考えられています。
そこからシルクロードを渡って日本にたどり着いたとか。
なので本当の日本人の顔は黒人と白人と中東人と中国人の顔を足した顔です。
答えは混ざり過ぎて分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1320:00:37

> 本当の日本人ってどんな顔なんですか


● bing画像 縄文人
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B8%84%E6%96%87%E4%BA%BA&sourc...

日本列島に古くから生活してきたのは、【 縄文人 】だと言われています。


> 髪色 目の色 身体の大きさ 毛の量 体重 鼻の形

● 科学的証拠による、【 日本人のルーツ 】はどこ
https://ameblo.jp/dokkanoossann/entry-12329772855.html

↑上の記事にあるNHKの動画で語られていた、縄文人の特徴としては、

1.髪はチジレている。
2.耳垢は湿っている。
3.顔にはシミがある。

だそうで、ちなみに私の場合は、全てで当て嵌まりました。


● 古代の日本
https://ameblo.jp/dokkanoossann/theme-10104977087.html

tokioさん

2019/11/1122:37:30

本当の縄文人なら複製した顔があります。

こんな人、現代にもいますね。

本当の縄文人なら複製した顔があります。

こんな人、現代にもいますね。

2019/11/1109:58:04

この画像です・・・とでも言えば納得していただけるんでしょうか(^_^;;
冗談抜きで一時期欧米人からはメガネに出っ歯で「日本人」と認識されていたようです。

この画像です・・・とでも言えば納得していただけるんでしょうか(^_^;;...

z_x********さん

2019/11/1108:33:18

それはムリですよ。「本当の東京人ってどんな顔なんですか?」と同じくらい答えられません。

あえて傾向を書いときます。もともといた縄文人は色黒で濃い顔でやや低身長。そこに紀元前10世紀ごろに中国系の渡来人が入って人口を増やしました。こちらは色白で薄い顔でやや背が高い。彼らがまじりあって日本民族の主流を形成しました。弥生時代くらいからは半島との交流も三韓になり民族もかなり混じり合いましたので、なんだかんだ言っても日本人に顔が一番良く似てる民族は隣の半島人だと思います。ほかにも東南アジア系統の黒潮民族や、縄文人に影響をあたえたと思われる中央アジアの人々等、日本人の民族形成に影響をあたえた地域は非常に幅広いものと思われます。

アフリカをでた人類がユーラシア大陸をへてたどり着いた「もう逃げ場のない島」が日本列島ですから、極めて雑多な人種構成になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/11/1023:08:41

どの国においても「本当の」ものなどありません。
多数派や典型例などがあるだけです。