ここから本文です

【切羽詰まってます】夫がクリスマスに不倫相手とお泊りします!どうすればいいです...

ora********さん

2008/12/2211:13:14

【切羽詰まってます】夫がクリスマスに不倫相手とお泊りします!どうすればいいですか?

どうしても他の日に移せない仕事ということでその日は泊まりと聞いていましたが、夫のメールを見たらクリスマスに会う(=お泊り)といった内容が…。
私は
止めるべきですか?
目をつむって何もなかったように振る舞ったほうがいいですか?

ちなみに夫は
昔から浮気癖があります1度や2度ではありません。私に問いただされる度、別れたり、彼女によっては別れたと私には言って陰で復縁したりしていました。
私も夫のことは好きなので何度も許してきました。ここ最近は浮気にも慣れてきて(慣れちゃいけないのですが…)長く継続していない限り目をつむってきました。今回の彼女は1年続いています。ずっと我慢してきましたが、クリスマスも家で家族と過ごせないことに怒りを感じますし、事実を目の当たりにするとやっぱり嫉妬します。もう彼女とは別れてほしいと心から願っています。
なぜ私が今まで夫を許してきたかというと、夫は彼女はつくるものの私のことは大好きですし、女性・妻・母どの私も愛してくれている自覚があるからです。なので、浮気以外は本当に問題ありません。

「愛しているなら浮気はしない!」というご意見もあるとは思いますが、この状況でのご助言お願いいたします。

補足皆様のご助言の後押しで彼女に連絡をとり別れてもらうよう伝え、そして同時に夫に行って欲しくないことと別れてほしい旨を伝えました。結果、別れることになり、もし付き合い継続なら慰謝料請求ということになりました。
不倫は男女両方が悪いのですが既婚者である夫が一番「悪」だと思いました。今後は手綱を締めながらやっていきます。だらしない旦那なので。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2008/12/2219:11:47

こっそり付いていってクリームたっぷりのケーキを頭にぶつけてやる。

…は無理ですか?

それくらいしたっていいと思いますけど出来ないですよねえ。
とりあえずその楽しみにしてそうなクリスマスのイベントは潰さなきゃ。

いろいろ考えてみたけど相手に直接電話するのが一番と思います。
それでもクリスマスに会うなら慰謝料請求しますと。
何もしないと来年のクリスマス以降は「ここ数年クリスマスの外泊にも慣れてきて子供を作らない限り目をつむってきました」になっちゃいますよ。

質問した人からのコメント

2008/12/27 09:46:54

とにかくイベントを潰したかったのと、ケーキをぶつけたいっ!て本当に思ったのでBAに決めさせてもらいました。
皆様のご意見はどれも一理ありいろいろと考えさせられました。

とにかくとても助けられました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2008/12/2517:47:30

自分も浮気癖なおらないんですよねー…
しかしクリスマスは家族と過ごしたいです。
妻も子供も愛してます。
浮気が本気にだけはなりたくないと思ってます。

だから自分やったら言ってほしいです。
許してきたこととしていいって理屈は違うって言って欲しいかな…

mil********さん

2008/12/2501:06:51

職業がら?既婚男性からの浮気話を聞く機会が多いので回答させて頂きます
浮気する男性は家族とのルールを破る=家庭崩壊なのでしてはいけない事と認識しているようです
浮気を肯定する訳ではないですか、質問者様の気持ちは解ります

浮気する人は家庭に気を使いますからね

今回は「いつも許してくれてるから、この位大丈夫」と思われてるのでは?

黙認=許してる訳では無い事をアピールしましょう

何かで観ましたが、笑顔で接しつつ、浮気の証拠を毎日トイレに張るってのが、相当怖くてお勧めです

xxx********さん

2008/12/2411:58:32

浮気以外問題ありませんって…よくわかりませんが、貴女はどうしたいんですか?泊りに行って欲しくないなら、辞めさせたらいいし、別にいいんならほっとけばいいし。貴女の気持ち次第ですよ!

deb********さん

2008/12/2406:26:05

探偵使って証拠とって、浮気相手から慰謝料とればいいのでは?
一度そういうことがあれば旦那さんも懲りるでしょうし、一石二鳥。

黙って送り出して「今頃あの女とセックスしてるのね…」
とか思ってすごすのは駄目!!

inf********さん

2008/12/2318:49:53

その日に会うのが解っているなら、探偵でも使って証拠取って、相手の女性に慰謝料請求したり、まぁ言い方悪いですが、旦那さんに脅しを入れたらどうですか?
一度痛い目に合わないと彼女も旦那さんも解らないんじゃないでしょうか?、言っても繰り返すだけだし、何かがないと、別れないと思いますよ。離婚しなくても慰謝料は取れますし、これから先に離婚となっても証拠を持っていた方が有利ではないてしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる