ここから本文です

社会人一年目ですが、職場全員が多忙すぎて聞きたいことも聞けず、業務内容につい...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1023:43:56

社会人一年目ですが、職場全員が多忙すぎて聞きたいことも聞けず、業務内容についてわかりましたと嘘をつくという毎日です。

今までその場しのぎでなんとか乗り越えてきたのですが、私がとてもお世話になっている職員さんが来年からいなくなることがわかりました。

この状態ではこの先やばいですよね…??
やはりわからないことはすぐ聞かなければいけませんよね…??聞くに聞けなくてこの先が不安でいっぱいです…。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2019/11/1100:53:49

多忙すぎて聞きたいこと聞けないって意味不明なんだけど?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

名前さん

2019/11/1123:31:41

質問しにくい気持ちとても分かりますが、後輩の教育も先輩の仕事のうちなので、忙しそうでも聞いて大丈夫ですよ。
分かりましたと嘘をつくのは絶対にダメです。この先自分が困りますよ。(ちなみに嘘ついてるの多分バレてますよ)
早めに質問に行って、あとででもいいので教えてくださいと言って、自分は分かるところから進めればいいです。

yuk********さん

2019/11/1100:01:39

いなくなっちゃう職員さんってもしかしてあなたが負担だったかもですね。
私も新入社員の教育係でもないのに新人と一緒にばかり仕事を組まされて実質教育を押し付けられたようになり、嫌になって辞めます。もちろん他の理由もありますが。
でもそれはあなたのせいではありません。うちの職場もそうですが、人を雇っておきながら放置するってどうなんですかね。