ここから本文です

ドラゴンボールでセルを完全体にさせたいベジータと阻止したいトランクスのいざこ...

飛鳥五郎さん

2019/11/1023:44:15

ドラゴンボールでセルを完全体にさせたいベジータと阻止したいトランクスのいざこざがありましたが、もし悟空がその場にいたらどっちについたと思いますか?

閲覧数:
67
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2019/11/1101:18:04

トランクス側についたと思います。

セルを完全体にするという事は、18号を吸収させて犠牲にするという事です。

セル編の悟空はセルに仙豆を与えたり悟飯が苦しんでいる姿を見ても助けなかったり等、サイコパスな印象が強いですが、ピッコロに諭された後は助けに行こうとしていたし、他人を犠牲にするような考えは持ち合わせていませんでした。
ドクターゲロが人造人間を造る前にやっつけてしまおうとブルマが提案した時は、まだ悪い事をしていない人を倒すのはどうか、という理由を出した上で反対していますし、天津飯がセル第2形態を気功砲の連発で足止めしている時は、焦りを見せて助けに行こうとしています。

純粋なサイヤ人であって強い奴と戦いたい欲求はあっても、地球育ちなので関係ない人を犠牲にしてまでそれを叶えようとするほど人間性が欠落しているわけではありません。
セルに早くトドメを刺すよう超2悟飯を促していた事からも、それは分かります。

なので、そこまで悪い事をしていない18号を犠牲にするのはどうか、せっかく天津飯が体を張って時間稼ぎしてくれたのにそれを台無しにするのはどうか、などと考え、トランクス側についたと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いぬじたさん

2019/11/1300:22:36

「あの時」の悟空ならトランクス側についたでしょう。
自分がセルを倒すと言ったベジータにそれが一番良いと発言しています。
なによりトランクスには命を救ってもらったという恩がありますしね。

dai********さん

2019/11/1202:50:09

難しい問題ですね。しかし、未来トランクスと悟空は、初めて会った時に二人だけの熱い約束をしてします。その時に悟空は『未来変わるといいな』と言いました。やはり、未来トランクスに見方していたと思います。そうなるとセルをあっさり倒して完全体にならずにセル編は終わってしまいます。
だから、あの場に悟空はいることはあり得ないでしょう。

影男さん

2019/11/1102:44:59

ベジータを一応説得するも戦闘してまで止めない。
トランクスにも口ではセルを阻止する事を言うが自分からは動かない。

悟空の性質の悪いところは悪意が無いところです。
筋斗雲に乗れるとは、そういう事です。
しかし、悪意が無いって事は、善意も無いのです。
ただ、やりたい事を身勝手に行うだけなのです。

一見、トランクス側に味方する様でも、最悪の展開になるのは、悟空の善意の無さから発生する結果だと思います。

サラモアさん

2019/11/1100:20:34

おそらくトランクス側だと思います。
あの時はDBが消滅した状態でしたし、完全体の強さに興味はあったでしょうが場合によっては取り返しのつかないと考えたと思います。

mor********さん

2019/11/1023:51:51

「オラ、強ぇ奴と闘いてぇ」って感じだと思うのでベジータ側につくと思います。戦闘民族でしかも純血のサイヤ人だし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる