ここから本文です

現実世界ではケンカの元になるからなかなか言えないけど、ぶっちゃけ天皇いらなく...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1023:49:42

現実世界ではケンカの元になるからなかなか言えないけど、ぶっちゃけ天皇いらなくないですか?象徴である天皇にそんなにお金かける意味がわかりません。国民に寄り添うなら体裁を込める意味でもせめて!年収800万く

らいのリーマン家庭くらいの生活してほしい。天皇を責めてるわけではなく制度がいらないということ。伝統?なにをそこまで意固地になる?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2019/11/1101:58:48

そもそも莫大な天皇財産を日本に譲渡している以上金銭的に問題になるレベルの話は論外です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toh********さん

2019/11/1500:24:18

日本は無宗教、多宗教だから天皇をそういう位置づけにしとくと国民の意識を統合しやすいんだよ。未だに天皇様、皇后様とか様付けなんだからw他人のジジババに様付けだぜ?
しかし天皇がいても居なくてもリーマンの年収は上がらないぜ?
政治家が今より20歳若返って半分居なくなって常識テストをクリアできる人間だけにすれば年収は爆上がりだぜ