ここから本文です

旦那の給料低すぎて、これから先が不安。 春に結婚式を控えています。 月に2人...

pip********さん

2019/11/1101:22:45

旦那の給料低すぎて、これから先が不安。

春に結婚式を控えています。
月に2人それぞれ7万円ずつ+ボーナスを貯金をして結婚費用として2人で200万貯めようとしています。

現在私の実家で

マスオさん状態で、
今新居を探し中。

最初給与は17万円くらいだと聞いていました。
しかし、契約社員だったのが、正社員に登用され、先月彼の給与が手取りで11万円ほどでした。(ボーナス無しの、インセンティブ制度)
(私は手取りで20万+ボーナス有り)

企業年金があるような大きな企業の子会社なのですが、さすがに低すぎではないでしょうか。

月に7万円結婚貯金してますが、実家に一人25000円ずつ、携帯と保険で2万(この固定費が高すぎると指摘しても、改善せず) この時点で旦那は毎月マイナスです。そのほか食費代、交際費などもどうにか払っているみたいですが。

一緒の財布にしようと一度話し合いましたが一向に通帳など渡してこない様子。

月でマイナスになるくらいの支出になるのに
無理にでも結婚式貯金させるべきでしょうか?

急がずに一度結婚式をキャンセルするべきか、家から出るのを辞めるか、新婚旅行もあきらめるか、、、、、、


((((なんで結婚したんだろう))))

閲覧数:
322
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oja********さん

2019/11/1107:25:06

結婚されたら
夫婦共有の財産なので
通帳を見せる義務はあるんじゃないですかね?
商売者だと夫婦の口座を税務署は調べます、、 関係ないけどこんな話は

なぜ見れる事を拒むのか?
信頼性、信用性を欠いてますね
結婚式はお金もかかるでしょうから
予約をキャンセル 取り敢えずキャンセルして
お写真だけ撮っておくとか?
海外で挙式してくるとか?
それなら旅行も兼ねるので
良いんじゃない?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buk********さん

2019/11/1107:05:46

本当に正社員フルタイムで11万なら異常でしょう。保険以外にも何か引かれてる?保険額はあってる?
バイトで1日8時間の方が稼げるじゃないですか。
結婚式を行うかどうかも含めて、真剣に家族会議(夫婦会議)をしましょう。家族の現状を互いに把握しないといけません。

2019/11/1106:05:00

ご主人、隠れて借金してませんか?
給与がそれほど低いならお財布を同じにした方が楽になるはずなのに、それをしたがらないのがあやしいですね。

oau********さん

2019/11/1101:55:45

過去質見ましたけど旦那さん30歳ですよね?

結婚式とか旅行とか言ってる場合じゃないと思いますが。

実家にいててもその給料じゃ生活できないでしょうに…

ID非公開さん

2019/11/1101:26:53

結婚前に確認しなかったあなたも悪いですね。経済を一緒にするか別々にするかも話し合ってからするべきです。
まあとりあえず結婚式、家から出る、新婚旅行は諦めましょう。このままでいくか離婚かしか方法はありません