ここから本文です

特命係長只野仁の保険金殺人未遂について。 仙川は妻の保険金殺人教唆で義理の...

orderly_manさん

2019/11/1102:13:43

特命係長只野仁の保険金殺人未遂について。

仙川は妻の保険金殺人教唆で義理の母を殺そうとしていました。しかし、義理の母が事故死することで、保険金が下り、ハッピーエンドに終わりました



これって理不尽ではありませんか?
結果論とはいえ、仙川は殺人を犯そうとしていたのだから、法律で裁かれるのが道理と思います。

これは読者に悪影響を及ぼしませんか?

閲覧数:
119
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1122:09:13

実行に移してないから犯罪になりませんよ
法学部のくせにそれもわからないんですか?
読者に悪影響ってなんですか?母親に事故死するのを期待するようになることですか?

あなたと違ってフィクションと現実の違いぐらい理解してますよ

  • 2019/11/1122:10:37

    そもそも現実の事件で殺したくなったら殺して良いという発想の貴方が言えたことですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1403:53:26

おっしゃる通りです。

mon********さん

2019/11/1301:03:51

童帝君は自演の現行犯で逮捕だろw

nom********さん

2019/11/1215:46:54

納豆で世界平和とか言うアホの方が悪影響です。

次元が違う事をそこまで細かく考えるって、お前やってる事はヲタクの分析と何ら変わらないぞ?

次元が違う事をそこまで細かく考えるって、お前やってる事はヲタクの分析と何ら変わらないぞ?

2019/11/1107:41:51

童帝さんやワンピース信者にさえ見せなければ何も問題ありません。

その理屈だと、童帝さんは世界革命(笑)だとかオウム真理教と同じで間違った世直しを企てているから破防法で裁かれるのが道理ですね?