ここから本文です

トイプードルの夜泣きについて

アバター

ID非公開さん

2019/11/1102:40:02

トイプードルの夜泣きについて

8月に生後3ヶ月のトイプードルをブリーダーさんから譲り受けました。家に来てだいぶ慣れてくれてトイレは失敗するもののそれ以外はだいぶいい調子でやってこれました。

ですが生後6ヶ月ほど経った今、何故か一週間前から急に夜泣きが始まりました。それまでは1階のケージにいれて私たち家族は2階の各部屋で寝ていたのですが…
誰かが近くに居ないと夜中ずっと鳴き続けるんです…

母は妹と寝ているのでなるべくは部屋に入れたくないと言っていますし、私も生活が忙しいので寝る時はなるべくひとりじゃないと落ち着きません…

なのでなるべく無視してみたのですがそれはそれで母が睡眠不足でイライラしてしまいこっちにも飛び火が来ます…。

私もなるべく遅くまで起きて1階でペットのそばにいなきゃいけなくて睡眠不足でイライラです…

お散歩もほぼ毎日のように連れて行っても、ケージに毛布をかけて暗くしてみてもダメなんです…
どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
469
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2019/11/1112:58:18

一緒に寝たらどうですか?すぐ泣き止みますよ。

「トイプードル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/11/1109:19:12

もしかしたらですけど、寒さ対策はしてますか
11月に入って一気に気温も低くなってきたので、犬にとっても真夜中や早朝は肌寒く感じます
ケージに毛布をかけるより、犬に毛布をかけてあげるといいかもしれません

utn********さん

2019/11/1108:10:37

どうするも何も、それぐらいの覚悟があって命を預かったのでは…?。
正直、それぐらいの事は珍しい事ではないと思います。
犬の方がもっとストレスを感じていると思いますよ。