ここから本文です

以前、エクセルにPDFを張る方法を知恵袋で質問しました。

gmo********さん

2019/11/1107:44:10

以前、エクセルにPDFを張る方法を知恵袋で質問しました。

PDFを開いて右クリックしスナップショットで張れるということでしたが

PDFを開いて右クリックしてもスナップショットの表示が出ません。
どうすればスナップショットの表示が出るんでしょうか?

もし、スナップショットの表示が出ても
それをエクセルに張るにはどうやってやればいいんでしょう

既存の作成したエクセルにです。

Win10使っています。

閲覧数:
23
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/11/1108:10:31

Windows10であれば、画面キャプチャはスナップショットだけでなく、方法は多数あります。
どれか一つで撮ったら、Excelに貼り付けられます。

できるネットさん
https://dekiru.net/article/13701/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/11/1215:10:53

以前、エクセルにPDFを張る方法を知恵袋で質問しました。 PDFを開いて右クリックしスナップショットで張れるということでしたが

> PDFを開いて右クリックしてもスナップショットの表示が出ません。どうすればスナップショットの表示が出るんでしょうか?
もし、スナップショットの表示が出てもそれをエクセルに張るにはどうやればいいんでしょうか。既存のエクセルにです。

・・・貴方のPCのKeyboardにある[PrtSc]を使うのでは・・・
① ExceLを開き⇒[ペイジレイアウト]で[枠線]表示レ印を外し⇒最小化しておく(Taskバー内に)
② pdf Fileを開く⇒[PrtSc]をクリック⇒[アクセサリ]の[ペイント]を開く⇒[貼り付け]⇒[選択]クリック⇒[四角形選択]して範囲を選択(破線)し破線内で右クリック⇒Taskバー内のExceLをクリックして開き⇒右クリックで[貼り付け]。
③ ExceL内で調整(画像の大きさなど )⇒[ペイジレイアウト]で[枠線]表示レ印付けて保存する。
※ [ペイント]と[元 pdf File]は、必要無ければ閉じる。
④ これで作成出来たと思うが。

cpp********さん

2019/11/1110:19:18

ADOBE READERとして順番に…
ALT
E
A
CTRL押しながらA
CTRL押しながらC

Excel上で、
CTRL押しながらV

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1108:39:52

あなたがPDFを開くのに使ったソフトの名前を確認しましょう。それが回答者の使ったソフトと同一でなければ、同じ機能があるとは期待できません。

ちなみに私の手元のAdobe Acrobat Reader DCでは、文書内で右クリックしても「スナップショット」の項目はありません。編集メニューで「スナップショット」を選ぶと、範囲指定のためのカーソルに切り替わります。

ちなみにスナップショットはシステムのクリップボードに画像を格納するので、好きなアプリケーションに移動してペーストすればいいです。貼りつけともいいますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/11/1108:27:44

スナップショットは pdfの編集タブの中に カメラのアイコンで あります。
右クリックでは ありません